1:mqo
・すべて三角形のポリゴンにしておく
2:mqo → lwo
・メタセコイヤLE R2.4でdxfを出力
・LWでdxfのインポータプラグインを追加
・mqoを読み込む(UV座標等はLW上で行うことになる)
・モデルを完成させる
・テクスチャ名は半角は12文字以下
・出力時の回転はとりあえず180,90,0
3:PG上にて
// .3dsファイルからモデルを作成
var model:* = new Max3DS();
// マテリアルの第二引数がtrueだとテクスチャが歪まない
myMaterials =
{
floor00: new BitmapMaterial( new room_texture(0,0), true ),
floor01: new BitmapMaterial( new room_texture(0,0), true ),
layer1: new BitmapMaterial( new room_texture(0,0), true )
};
var _material:MaterialsList = new MaterialsList(myMaterials);
model.load("room_3poly2.3ds", _material, "");
model.addEventListener(Event.COMPLETE, modelLoaded );
・マテリアル名は生成時にtraceされるのでそれをみて自分で定義する。