問題ないから今まで作ったきりでほったらかしにしてたのだが、
ボーンのキーフレームがマトリクスで吐かれている
xfileをアニメーションさせるときにわざわざ
毎フレーム前後二つのキーのマトリクスを分解してtrsにして
それをブレンドしてまたマトリクスに戻すという手法を取っている。
でもこれって明らかに手間だよなぁ・・・
昔、単純にマトリクス自体を割合で掛けたりしたら
rotがぐちゃぐちゃになってしまったような気がする。
マトリクスの合成って何か簡単な方法があるのだろうか?
というか、DX8のサンプルにはそのマトリクスをどちらか近いキーの方を
使うみたいなコーディングだったような気がする。
本当にそんなんで正しいのか?
やっぱり自分がちゃんと読んでないだけなのか?
う~ん、どうなんだろう。。。